京都市西京区のおすすめエステサロン・ボヌール京都店:ボディ・ファイシャル・ブライダルエステ

最新情報 rss
2011年09月21日(水) 京都 エステ西京区で人気のアロマリンパマッサージ
アロマオイル(精油)を使用します。リンパ線に沿って行う少し強めのリンパマッサージ(リンパドレナージュ)になります。
リンパの流れが滞ると、むくみ、痛み、コリ、疲労、体調不良、免疫力の低下となって表れます。
リンパマッサージ(リンパドレナージュ)をする事により、体にたまった余分な水分や老廃物を排出し、むくみをとったり、血行を促進し、免疫機能の改善をします。 なんだか疲れがとれない(だるい)、少し痩せたい方には非常に効果的です。
リンパの役割と効果(効果には個人差があります)
リンパとは、透明に近い液体で血液と違い非常に流れにくい性質を持っています。体中に広がるリンパ管、リンパ節を通って、リンパ液が不要な老廃物や疲労物質を運んでくれます。良く経験される足のむくみは、膝裏のリンパ節や足の付け根のリンパ節辺りで流れが悪くなっており、その部分を重点的にリンパマッサージをする事で、気になるむくみもかなり改善されます。顔のむくみは耳下腺や後頭部、耳のあたりに多く集まったリンパ節の流れが悪くなると、血行が阻害され顔全体の新陳代謝が悪くなり、水分が溜まって朝起きた時にむくんだりしています。その状態を長時間続ける事で脂肪の付きやすい体質になるなど様々な障害を引き起こすことがあります。健康な身体には、リンパの流れ(老廃物などの除去)が必要となってきます。

アロマリンパマッサージはこちらから